mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

※ヨウ素剤について医者に聞きました。



 


ヨウ素系の放射能被爆の影響を小さくするために、ヨウ素剤を購入していますが、医者によると、放射能の影響をもっとも受けやすいのは幼児から二十歳までらしく、年配の人はあまり考えなくてもいいとのことでした。


 その医者の見解でしたが、ヨウ素系の放射能はとくに甲状腺癌に影響するらしいのですが、ヨウ素系の放射能に被爆しても甲状腺癌は発症するのは15年後ということで、高齢者などはあまり考えなくても良いとのことです。。


若い人には被爆の影響を受けにくくするために行政から配布されるかもしれませんが、まんがいちヨウ素剤が無い場合、ネットでアメリカ製などを買っておくことは必要かもしれませんが。品質はわかりません。。。わたしも家族3人分は買っております。。


 以前もこのヨウ素剤についてブログに掲載しました。。。で年寄りは飲んでも飲まなくてもいいとのことです、


 また甲状腺を削除している人などは、海草などの摂取を制限されている人がいますが、とくにその様なひとはヨウ素剤は飲まないほうが無難だということのようです、ちなみに放射能はヨウ素系のものが一番多いのですが、その他のもありますし、もっとも怖いのが強い放射線だそうですので。いろいろと勉強することも必要かとおもいますが、
 放射性物質による被爆は風向きが重要かと思います、福島でも逃げた方向の放射能がもっとも濃かったなどいろいろ大変だったようです。。。