mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

愛する真のお父様を思って。私たちの祖国を思って 漢江 看羊録

漢江<大意>


波がうずまき 流れる悲しみ
波がうずまき こぼれる愛
いっぱいの光を受け 水模様をえがいておき
夜になれば月の光を受け 悲しみを育てた
億年の息の音でからみつく歳月
億年の波にどざされた胸
水の行く音 漢江は流れる


きれいなあなたのいらっしゃる道 櫓をこぎ送り
なつかしい心 空船でゆれる
億年の息の音でからみつく歳月
億年の波にとざされた胸
水の行く音 漢江は流れる



한강 - 조용필



조용필 - 한강 (1983)


조용필 - 간양록 (1992) <大意>


異国の土地 三更になれば 夜ごとに冷霜
父母がため息をつく明け方の月
心は風につき 故郷へ行く
先祖の墓のある山 雑草はだれがむしる


血の涙で一行 一行 看羊録を書く
あなたをなつかしむ心 海になり空につるされる



조용필 - 한오백년 (1983)