mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

最悪の状況を10レベルとして、電子機器が全て破壊された世界を想像し準備しましょう!

最悪の状況をレベル10として、考えて行くべきかとおもいます


レベル10 EMP電磁パルス攻撃による全てのインフラの破壊、それに続く原発の爆発など。これが今恐れられていることです、TVでも政府の見解でもEMPという言葉がとびかっています、日本が今年無事に大晦日をむかえられれば、忖度かEMPが流行語大賞になるでしょうか?


レベル5 日本の50パーセントはだめだとすると、原爆、水爆の投下または、軍事攻撃か?また日本の混乱に乗じての外国勢力の武装蜂起か?混乱に乗じての中国軍の上陸か?いろいろと考えられます。

この電磁パルス攻撃が本当に日本上空の中央部で起こった場合、レベル10で日本壊滅が考えられます、またどの範囲でインフラが壊滅するか、また電磁波を受けない場所がどのていどあるか?
 核ミサイルが日本のどこに落ちるかによって、違ってくるでしょうが、この動画のようにいろいろとシュミレーションしておくことが必要かとおもわれます、日本人のどのくらいの人が現実と向き合っているのかと思います、テレビでは相変わらずの内容です、若者は考えたくないというでしょうか?しかし生き残るためには。。。。


自宅でのサバイバルと野外でのサバイバルを考えておかなければならないでしょう!! 野外では衣食住をいかに確保するか、安全な水、安全な住居、食糧、そこで現地調達の知恵が必要です、食べられる植物、食べられる動物、食べられる昆虫、簡易住居、外的危険動物、敵になる人物


自宅でのサバイバル 


 レベル10 電磁波パルスによって、電気、水のない世界 交通手段のない世界、通信手段のない世界、そこで 水、食糧の備蓄が必要です、行政の救援が得られない世界を私達はまだ経験していないと思います、3,11東北地震でも東北以外の日本は無事で政府も総力をあげて復興救援にむかいました、民間でもたくさんの支援がありました。しかしほとんどのインフラが破壊された日本ではどうでしょう、警察も消防も自衛隊も動けません。。。
自分たち家族で生き延びなければなりません。そのような自体を想像して準備をしなけらばなりません。


野外でのサバイバル 


 これは食糧現地調達など、ブッシュクラフターたちのやっている内容とか、昆虫食の人たちの知識、食べられる野草の知識 危険動物に対する知識、野生の動物を捕獲する知識、薬草、漢方の知識など 多岐に及びます、インターネット環境がある今いろいろと勉強しておくことが必要かとおもいます、電子機器が一切使えないせかい、携帯が使えない世界に生きたことがない現代の若者たち、大丈夫でしょうか?
いろいろと体験的知識を蓄えましょう、間に合うでしょうか?

つづく。。。。。


自衛隊将軍達の提言

【討論】桜国防戦略会議-東アジア危機に日本はどう対処する[桜H29/9/9]


家庭でできる電磁パルス攻撃対策3選!北朝鮮のEMP攻撃に備えよ!!【ヒミツノチャンネル】

家庭でできる電磁パルス攻撃対策3選!北朝鮮のEMP攻撃に備えよ!!【ヒミツノチャンネル】

【北朝鮮】EMP(電磁パルス)攻撃を受けるとこうなる!



戦争や経済崩壊で入手困難になる物リスト30



卵屋の田舎生活【6】≪公園のセミ食べてみた≫