mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

※ 昆虫食のすすめ

昆虫食について、の知識を少し深めて行きます、へびを取ったり、かえるを取るよりかんたんで、栄養価もあり、えびやかにのようなあじのバッタなどが、お勧めらしいのです


ものによっては にがいもの、まずいものもあるみたいです、おすすめは、てんぷらしいです。わたしも イナゴくらいしか食べたことがありませんが、これから少し研究してゆきます、セミもおいしい、ばったは最高らしいです。最近のテレビでコウロギラーメンの店が大変はやっているのを見ました、コウロギはタイから輸入しているらしいのです 食べられるように下処理しているのだそうです、いなごなども絶食させてから佃煮にしますよね。これはこれからの生存には大変重要だと思っています。手軽に確保できる食材です。気持ち悪いなどと言っていられません。えび、かに、たこ、なまこなども気持ち良いとはいえませんがいまは世界中で食べられています。


日本はあまり食べられていないものでも、東南アジア、タイや中国などはなんでも食べる民族です、飢えを経験した民族はいまもおいしく料理してたべています。日本ではこんなものを食べなくてもいっぱいおいしいものがありますが、いざとなったら食べなければ生きられないので、知識は絶対に必要だとおもっております。昆虫はそこいらにたくさんいます。これから、わたしの課題ですね。。。。長野では、当たり前に食べられている昆虫がうられています。
実際にたべてみないと話になりませんね。。。




昆虫を食う

【昆虫料理研究会】昆虫食のひるべ65 (Entomophagy)

『人生が変わる!特選 昆虫料理50』バッタのフライ



WillOkinawa33 昆虫食食事会

【昆虫食】東京セミ会 調理編

【昆虫食】美味しいベスト10【ランキング】