mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

聖書の勉強をしなければ、メシアを理解できないといわれました。

※ヨナ王妃様がだいぶ前に仰られました
わたしはそれがずーっと頭にのこりました


“”聖書を知らなければ、メシアの価値がわからない“”
いくら政治を勉強しても どっちが正しい、
こっちが悪い
そのことにこだわるのが
人間の考えですが


神様はどっちが正しい、悪いではないのです


それが大事ではないのです


イエス様は当時ローマの統治下にこられました
真のお父様は当時日本の統治下にこられました


メシアはなぜか同じような環境におうまれになりました


メシアであられる、真のお父様は、
側近の幹部たちがとんでもない悪いこと
をしていてもそれを全部ゆるされました
すべて知っておられながら。。。
そうして霊界にゆかれました


イエス様もユダが裏切ることを
しっておられました
すべて知っておられながら。。。
そうして霊界にゆかれました


“”聖書がわからなければ、メシアもその価値もはわかりません“”
ヨナ王妃様がおっしゃられました
二代王様も必ず聖句を引用されます


聖書の勉強を、兄弟姉妹たちとするようになり
すこしわかりましたがまだ初心者です


感じることは、イエス様(メシア)がこられる前の旧約の神様は
偶像崇拝をして神様以外を拝んだり香を焚いていのるものに対して
とてつもない審判をされました。
サ〇〇の血統は一人残さず殺せと命令されました


神の血統を守ることが神様の最大の願いであります
そしてメシアを送ることが最大の願いでした
それしか、堕落した人類を取り戻すことができません
そのことは聖書によらなければ理解できません
蜘蛛の糸をだどるように神の血統をのこされました


不信に陥りバール神を拝んだユダヤ民族
そして悔い改めると、また救いの摂理をされました。


本当にすごい審判をされました、そんなんばっかりが旧約聖書です


だのになぜ何度も何ども偶像崇拝をするのか
挙句の果てにモーセの十戒もどこかにいってしまい
とんでもないところから見つかったり


ひたすらバール神を礼拝する歴代の王や王国は
アッシリアによって滅ぼされたり、
まあ容赦しない神様です


そしてそうなることを神様は予言者を通しておっしゃっています
でも延々とバール神を信仰する王や民たち


バール神はなぜそれほど魅力があるのか?


ではなぜ、神の審判を何度も何度も受け悔い改めてはまた不信するのか


、、この繰り返しが延々と旧約聖書にはでてきます


イエス様がなくなったあと、イエス様を信じるクリスチャンを投獄し、
ころしていたパウロを神様は重要な立場にたてました


神様は
だれもが、ええ。。なぜ。。と思われる人を立てました


二代王様が最近このようなことをおっしゃられています
真のお父様にしたがい、二代王様にしたがった
わたしたちの上に、パウロのような人が立つかもしれません
神様はほんとうに、びっくりするようなことをされます


イエス様の時にあったように
再臨の時も、そのような人物が伝道の中心に
立つはずです


必要なとき、もっとも摂理をすすめられる人を
たてられます。


本来真のお父様に出会うことすらできなかった
異邦人であるわたしたち
イエス様にしたがった12弟子も
漁師や、取税人でしたね
罪びと中の罪びとでした
準備された人は私たちではなかったのです



※バール神を拝めばご利益があったとしか思えません


それで日本の神社や仏閣は


“”この神社は〇〇のご利益がある“”


といううたい文句で人を集めお賽銭をあつめますね


神様は “”私以外を拝んではいけない“” となんどもおっしゃいました


この世の支配者は“”サタン“”


おぞましい儀式をする、ハリウッドのスターたち監督たち
レディガガやノーベル賞をとったボブディラン。。。等々。。
この世で上り詰めて、大金持ちになった者たちは
悪魔と契約をむすび、“”サタン“”の喜ぶことをしたその代償に
地位と名声とお金を手に入れた
まあこの世の神ですから、それくらいのことができますね


ボブディランも動画で本人がいっていますね
“”○○と取引をした。。。“”


Apple // スティーブ・ジョブスが交わしたサタンとの契約


日本人はなにかと、ご利益がある寺とか神社によわいですね


宝くじが当たる猫とか。。。パワースポットとか。。。


UCの時、結構な幹部に、“”仕事をするときは、店の近くの神社にお参りするように“”
といわれました
その地をしきっている氏神等々に。ご挨拶でしょうか?


やくざの事務所に、みかじめ料持って挨拶にいくようなものとあまりかわりませんね


なんだかなぁ。。。と思いながらも。。。
神社参りをした私です。。。
なんにも考えずに。。“”なるほど“” などとおもっていました。


八百万の神は、創造主の神ではなく。結局のところ。。この世の神(サタン)
この手下ですよね


創造主ではなく、なんだか怪しい神々。。
なんでも神にする日本人
挙句果ては氏神様



また言いたくないが以前テレビでみたので、、、男根を神輿にして。。。
ああぅぅ。。 見たくなかった、みっともない。。えげつない。。
この象徴が子宝の神となって。。。
それを笑いながらありがたがる。。


日本人もバール神を拝んできたのかなぁ。。


これらからご利益を頂戴していたのでしょうか
なんだかなぁですね。ほんと。。


高校生の時のクリスチャンの先生は祭りに参加せず
町の人々からは、変人扱いでした、
先生は決して神社を拝しませんでした
今となっては、納得します
信念でしたね先生


今、聖書を勉強するようになって、少し理解できて来たところです。。。


メシアのいない時代と旧約
メシアが来られた時代新約の違いを本当に実感しています
すべてがこの一人子に権限が集中しています
神様にかわってすべての救いをもたらされます


聖書には 
“”人の子は、地上で罪をゆるす権限をあたえられている “”。


メシアは本当にすごい存在だと思っています。。。


昔、子供のころ、近くのキリスト教会にいっていたころ、イエス様もわからず、救いもわからなく、ただやさしいお姉さんたちと、讃美歌を歌うことが好きなこどもでしたが


ある時牧師の夫人が説教で、“”イエス様によらなければ誰一人すくわれない“”といわれ


“”ええ?、、誰一人もですか?教会にこない人も?
みんなイエス様によらなければ救われないのですか?“”
そうなんだ。。。???
イエス様ってすごいんだな?
子供ながら、、そうなんだぁ、、、


てな感じでした。イエス様の価値も分からず、
雰囲気だけでキリスト教会にいっている人は、今見てもいっぱいいるなぁ?
とおもっているしだいです。。。


そういうわたしも、たいして変わりません。。。



※ロドニーブラウン牧師が主を明かす洗礼ヨハネとなりますように
 アーメン アジュー ハレルヤ ホサナ。




救世主・イエス伝説・知ってるつもり①

パウロのキリスト教普及活動