mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

※ 聖書を読んだサムライたち ※

日本にもキリスト教が伝わってきた
西欧列強の植民地化のために日本と交易をもとめてきた、 イエスズ会などは 相当悪どいことをやっている


しかし、聖書が確実にこの日本人に読まれるようになった、そしてクリスチャン大名がたくさん出た。
クリスチャン禁止令を撤廃したのも西郷どん、西郷どんは敵を無条件に許すなど、それまでにない対応をしたのも聖書の影響だと考えられる。。。
韓国に対しては 征韓論ではなく、遣韓論であるらしい。


龍馬なんかはグラバー亭にで出入りしていた、
グラバーなどが若い龍馬など若い純粋なサムライを洗脳教育して、貿易を教え、開国論者にしたてあげたとの説を説く人もいる、いずれにせよ西洋列強は開国を望んだ、そうして銃を売り付けた、そうして江戸幕府が滅んだ、
龍馬の活動資金もこのグロバーだという人もいる。脱藩した下級武士に行ったり来たりする資金はと考えると納得。。。


クリスチャンとはいっても、悪魔崇拝者も入り込んでいた、織田信長などは、悪魔信仰者であったので頭蓋骨で血を飲むなど、バール信仰のようなことをやっていたらしいそれであんなにも残酷なのかな?


神もサタンも両方伝わったのが現実である。いずれにせよサムライたちは良くも悪くも、西欧列強の善悪の影響を受けた


あの島原の乱もキリスト教徒のサムライたちの抵抗であった。
そして二代王様を通して解放された!!!



samurai2.wmv.wmv 聖書を読んだサムライたちⅡダイジェスト版

日本CGNTV `本の旅` 446編 - 西郷隆盛と聖書 (守部 喜雅) -