mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

※ もう少し頑張るために、低山登山のすすめ



これです。

所さんの目がテン 低山で健康登山 3月11日


皆様年を取ると、血糖値とか脂肪肝とかいろいろと
でもう少し地上で頑張るために運動しなくちゃとなりますね。


先日 “”所さんの目がテン“”という番組で 低山登山が非常に健康のための
運動にとてもいいと言っていました。


運動で必要なことは、自分の最高心拍数の70%だったか忘れましたが
いずれにせよ、その数値まで上げなければ効果は出ないそうです。


ゆっくり歩くのではだめということで。
平地をあるくには 相当早く歩いたり、走らなければなりません。


そこで 低山登山がとても良いとの
ことでした。番組でも実験してます。


これは山に登りだすと目標ができます、人間登りだすと低い山でもやはり頂上を目指すます、何とか頂上に行って あの素晴らしい景色をみたいとか、
 となるときつくても頑張ります
すると自然と心拍数が目標値にあがります。上がった以上降りなければ帰れません。


この低山登山は一週間に一回で、一週間分の運動になるらしいのです


これはいいと 始める決意をしましたわけです、皆様地元の低山登ってください。。。
低山は1000m以下とか1500m以下とか、まあ低い山いっぱいありますね。。



この秋は山ガールデビュー! 今話題の低山登山って何?

日帰り登山・低山ハイク 装備