mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

いろんなハードルや壁があって、亨進ニムの語られるみことばにいたれないことは本当に残念なことです。 

 いろんな障害や、ハードルにつまずいて、サンクチュアリーを通してお父様に帰れないひとが、たくさんいます、この人は色んなハードルが邪魔になっているのだなぁとおもいます。 



むかし伝道する時そのように思ったこと感じたことがたくさんありました。そのように堕落したわたしたちはキリストにであっていても、その人(イエス様、再臨主)を救い主として、信じることができなくて、その救いの恩恵をうけられないでいます。。。



 そのことがイエス様がこられた時の聖書の中にたくさん書かれてあります。。。。
亨進ニムを後継者二代王様と受け入れた人は、この方がなにを語られるのか、また、だれを証しているのかを、必死に聞こうとします、誰よりも真のお父さまを証しておられます。



お父様が地上におられたときはお父様のみ言をなんとか理解しょうと、ない知恵をしぼりました、、、、


 亨進ニムの語られる内容を見ない人をほんとうに残念におもいます。このお父さまの7男様ヒョンジンニムの語られる内容は本当に偉大です、これに真剣にむきあった人は、いろんなハードルがとるに足らないサタンの仕掛けであることに気がつきます。。。


しかし、人を伝道するとき、理論理屈で説き伏せようとしても無理だったように思います、神様が働けるような条件が必要なんだとおもいます。


 以前もブログに書きましたが、アメリカの二世が亨進ニムをばかにしてやろうとおもって、なんとなく動画をみて、ヒョンジンニムの語られるみ言に感動していそいで、サンクにきている知り合いに連絡して、サンクチュアリーにこられたとの事を聞きました。


いままで、噂や誰かがいっていることを何となく信じて亨進ニムの動画を見ていなかったのです、目の前の石垣があっというまにくずれました。。。。正に神様の役事です。


 亨進ニムがお母さまをののしっているという ハードル
 サンクの兄弟につまずいているという ハードル

 等々色んな ハードル! ハードル! ハードル!



 いろんな ハードルは お父さまに近づくことを 邪魔しています。。。
 そしてそのことに気づかないままなのです 
堕落人間であるわたしとキリストの関係の重要性を正しくかたってくださる
亨進ニムにほんとうに感謝いたします。。


こどものころ プロテスタントの教会に通っていたことがあります、そのとき牧師さんが、“すべての人類はイエスキリストによらなければ救われない”といわれたことがずーっと大人になってからも忘れられませんでした。。。
“ええ、それってどういうこと。。。すべての人って全部?なの?” って子供の私には非常に印象に残っりました。。。
そしてまた今 亨進ニムの語られる内容で、そのことを今、教えてもらっています。再臨主である真のお父さまにつながらなければ神様からの救いの恩恵は与えられません。全く意味がありません。。
それがもっとも大事なことです。。。。それをぼかすのがサの目的!真のお父さまにつながらなくするのが《サ》の目的です。



亨進ニムの語られるみ言にその事がシッカリ語られています、救いの本質を語ってくださいます。それも何度も何度も。


3月15日の説教より 添付します



 聖書には、人の善行は汚れた敷物のようだとあります。汚れた服のようだと。それが問題なのではありません。自分のほうが良い行いをしたとかそういうことではなく、私たちすべてはこの人を必要としていると認識することなのです。
イエス様は自分が罪人でないふりをしている人より、自分が罪人であると知っている人のほうが高いのだと言われていました。もちろん私たちは、原理や思想に従って自分を導く必要もあります。しかし、結局のところその命の水はある人から注がれるものなのです。
その水は、神様が人のかたちをとって現れた人物を源として出てくるのです。私たちをご自分のかたちに創造された慈悲深い善なる創造主。それが、私たちがつながるものです。
クリスチャンの本当の意味は、キリストと共にある、キリストの、ということです。死んだときにどの宗派を選ぶかという意味ではありません。神様との関係を持つということなのです。」



 ほんとうに、このこの真実に感動するのです、クリスチャンは “イエスを信じなさい”
このことのみを何度も何度もくりかえし人々にうったえてきました、このイエス様を信じれば救いが自分にくることを知ったので、ただそのことを必死に訴えたのです。


最近、渡哲也さんの弟さんの 渡瀬ツネヒコさんがなくなられました、このひと主演の映画で “”ミッションバラバ“” という やくざがクリスチャンになった実話の映画があります、いぜん その実在の人にあったことがあります、やくざがなぜクリスチャンになるのか、わたしは非常に興味がありいろいろ調べたりしました、まさにイエス様を信じるとその人をも変えてしまい、救いがたらされるという内容でした。。。そのクリスチャンになる路程、神様の導きに感動しました。どうしようもないやくざ(バラバ)も愛しておられる神様。。。みんな救い主を信じて救われるようように願っておられる神様であることを知りました。。。。