mugimusenからサバイバルへ

サバイバルへリンクします

※ 出エジプト記10章14~15の砂漠飛びバッタ ※

※ サバイバル食料ということで ※


5月5日の世界一受けたい授業で 
砂漠飛びバッタ アフリカ、モーリタニアでバッタ研究する日本人教授の授業がありました、これは出エジプト記10章14~15にある聖書ではイナゴといわれていますが、いわゆる日本のイナゴとちがって、殿様バッタに似た、これは砂漠飛びバッタという大群になるバッタです、東京都ほどの大きさにもなる大群です。
テレビのゲストが串刺しにしたバッタを食べていました、最初は気持ち悪がっていましたが、たべると“”いがいとおいしい“”との感想がありました。


人気タレントの広瀬すずさんだけ エビの串刺しをたべていました。
なんだかなぁ。
大事なタレントなので、事務所よりのおっ達しですかいなぁ~。
アフリカでは当たり前にたべられていると教授がいっていました。たいへん興味深い授業でした。


出エジプト記の時代から今もなお大問題になっているのですが、食料にして佃煮とかにして世界の飢餓を救うのはいかがでしょうか?
どうでしょうか 広瀬すずさん。。。